page top
page top
隠れ家
ワークショップでの2時間があまりにも楽しくって、
そこでの出会いがあまりにも嬉しくって、
昨日は幸せな気持ちでとにかくいっぱいでした^^

そして、浮かれ気分で途中下車した国立。
目指すは、写真仲間から教えて頂いたカフェ。

住宅街の中に、突然現れたカワイィ看板
RIMG4660a.jpg

一軒家の1階部分がカフェになっていて、
入口も普通に玄関。
お友達の家に遊びにきた感覚ですw
中は、和っぽいお座敷や、
DSC_1313a.jpg

アジアンなソファ席など、
DSC_1315a.jpg
とにかくとにかく居心地がイィ!!!!!

わたしは↑このソファ席に座りました。
間接照明のあったかさや、ソファの座り心地、
流れてるアジアン、アフリカンミュージック…
全てが本当に心地よくて、
心身ともにすっかりリラックスできました。

この日注文したのは、
 *インカ雑穀コーヒー
 *オーガニックバナナのパウンドケーキ
DSC_1321a.jpg

雑穀米が好きなので、コーヒーはどんなものかと飲んでみたら、
まったくクセも苦みもなくて、香ばしくて、
とっても飲みやすかったです

新潟に引っ越してから、すこぶる肌の調子が悪くなったり、
結婚して、毎日料理をするようになってから、
オーガニックや薬膳といったものに興味を持ち始め、
これからゆっくり勉強したいなと思っています。
このお店も、心に体に優しさいっぱいという感じのメニューでした。

素敵な出会いに恵まれた、本当に幸せな誕生日でした

page top
新橋にて
昨日は東京に着くと、まず新橋に向かいました。
そして、ずーっと参加してみたかったみちくさアートラボさんの、
『写真でつくる透明樹脂アクセサリー講座』に参加してきました

写真を撮るようになってから
自分の撮った写真で何かできないかなぁと思っていました。
そこで、“自分の撮った写真を使ってつくる雑貨”みたいな
ワークショップには何回か行ったことがあります。
うつゆみこさんとか、saorinさんとか。
どの方もとーっても魅力的で素敵な方でした
やっぱり自分の好きなことをしている人ってカッコイィですね

ちなみにわたしの持っているsaorinさんの本↓
481246020ea09d1965349110.L[1]


そして、昨日のワークショップ。
わたしを含めて3人の参加者だったんですが、
初めて会ったとは思えないくらいに、
色々な話で大盛り上がり
初めて会ったのに、前から友だちだったみたいな、
そんな不思議な感覚。
学校や職場とは違った、
共通の趣味を通しての出会いって、な、なんかすごい
お陰でワークショップは気さくな先生方を交え、
女子5人で和気あいあいと、本当に楽しい2時間でしたw
この日作ったものは、1週間後に家に届きます。
あーできあがりも楽しみ

昨日は5人全員が“カメラ女子”だったので、
なぜか急に、自分の愛機の見せっこが始まりました(笑)
PEN率高し!
DSC_1308a.jpg

アクセサリー用チャームってカワイィw
DSC_1310a.jpg





page top
誕生日の昨日、東京に着き、山手線に乗っていました。
車内灯の消えた、暗い電車。
そしたら、i-podから急に
『Happy birthday to you』
と流れてきてビックリ

何かと思ったら、aikoの『瞳』でした。
花王ハミングのCMのあの曲ですね。
CMでサビの部分しか聞いたことがなくて、
初めてじっくり歌詞を聞いたけど、
電車の中で危うく涙をこぼすところでした。
『27年前の今日、お父さん、お母さんは
こんな気持ちでわたしのことを抱きしめてくれてたのかな』
なんて思うと、お父さん、お母さんに会いたくてたまらなくなりました。

わたしはまだ子どもを産んだ経験は無いけど、
自分の母親を見て、
親の愛って無限だなって心から感じます。

わたしが新潟に引っ越す直前に、母親にガンが見つかって、
正直新潟に行くかどうか悩みました。
そんなわたしの気持ちを察してか、母は
『お母さんは大丈夫だから、あなたは○○さん(旦那さん)の所へ行きなさい』
と言ってくれました。
自分が1番不安なのに…。
けれど、わたしが新潟に行く前に手術を無事乗り越え、
元気になって家に戻ってきてくれました。

子どものためなら、なんのその!
母親って本当にすごい。
わたしもそんなお母さんになれるかな。
いや、なるぞ!

誕生日の日にこの曲を聴けて良かった。
やっぱり誕生日は、親へ感謝をする日ですね^^

お父さん、お母さん、
生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
兄ちゃん、
わたしの兄ちゃんでいてくれてありがとう。



page top
砂浜散歩
食後の後は、周辺散策。
寺泊にはアメ横があって、
新鮮な海の幸が至るところに売っていて、
いか焼きのおいしそうな香りも漂っていました。

DSC_1280a.jpg

DSC_1292a.jpg

DSC_1306a.jpg  


*おまけ*
RIMG4620a.jpg

RIMG4646a.jpg
楽しくて幸せな1日をありがとー


page top
海の幸
今日、27回目の誕生日を迎えました。
誕生日なのに、旦那さんに留守をお任せして1週間の帰省(笑)
ということで、誕生日のお祝いは14・15日にしてもらいました

14日の夜は、おしゃれなダイニング居酒屋で晩酌。
2人ともお酒が好きなので、
記念日にはだいたい外に飲みに行きます

そして、次の日……海岸線ドライブ
昨日は新潟もとーってもあったかくて、波も穏やかでした。
そんな陽気なので、気分も自然とハイに
それなのに、自分でもびっくりしたんですが、海を見た途端…
泣きそうになってしまいました。
この波が…街を…人を…とあの日のことを想像したら、
胸が苦しくなってしまいました。
この日向かった寺泊という所にも避難所がありますが、
そこにいる方々はどんな気持ちでこの海を眺めてるんだろ…
などと考えてしまいました。
それと同時に、自分が大切な人に誕生日を祝ってもらえることが、
どんなに幸せなことなのか…
27回目にして心から分かったような気がします。


さて、昨日の目的は…
海鮮ランチです
旦那さんが頼んだのは海鮮ちらし。
わたしは鉄火丼↓↓
RIMG4618.jpg
ん~美味しかったぁ
ご馳走様でしたw
© あんみの気まぐれシャッター. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
